FC2ブログ

アマは一生懸命やって燃焼すれば良い、プロは観る人に元気や夢を魅せれば良い!!

アマは一生懸命やって燃焼すれば良い、プロは観る人に元気や夢を魅せれば良い!!

こんにちは、ブログライターの新谷です。アマとプロについて少しお話ししましょう。


スポーツ選手の「アマとプロ」の差とは、どうような差でしょうか。?


一言でいえば『再現性・再現力』だと言われます。
同じことを同じように出来るかどうか、ということです。
同じように同じことが何度も出来なければ、一流のアスリートにはなれません。



だから繰り返し練習し、自分の技量にするまでやり続けるでしょう。
『たまに良いのが出来るんだけど、今日はダメだ!!』と言ってるとすれば・・・
アマ=アマでも甘い(あまい)と言っていいでしょう。


アマのコメントを聴くと、『今日は、燃焼しました。』『全力でやりました。』があります。
観てる人には、一生懸命に視えてきますね。。。


しかし、プロを視ているとなりたくなりませんか?憧れませんか?
それが、魅せる(視せる+美る+観る)ということです。

魅せるものには、元気や夢や希望や生きがい・・・楽しみを与えてくれます。
単なる見せるではダメなんです。


何百回も何千回も同じこと繰り返しやります、確実にできるまで・・・
わたしも、恩師についてる頃は、テープデッキが壊れました。
ボロで壊れたんじゃないのです。使い傷みですよ・・・使いすぎ^^^


もちろん技量も魂も同じものじゃダメでしょ!心技一体=心と技が共感を与えば、
動くものがあります。心が動きます。それが、感動と思われませんでしょうか?
さらに、元気や夢を描かせます\(^o^)/


まずしい子が一番成績


アマは一生懸命やって燃焼すれば良い、プロは観る人に元気や夢を魅せれば良い!!
今日もご覧いただきありがとうございました ヽ(´∀`)ノ
あなたにとって幸いな日でありますように

ここをポチしてください^^


 にほんブログ村参加








関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新