FC2ブログ

ボイトレも『上手い・早い・安い』とはホントに行かないものでしょうか!?


ボイトレも『上手い・早い・安い』とはホントに行かないものでしょうか!?


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。

たくさんの、本・情報・CD・ネット・・・を拝見しておりますと、もちろんわたしのブログは、
毎日、わかるかな?できることかな?続けることができるかな?と試行錯誤しています。


いくら、素晴らしいもの、素晴らしいことを見て聴いて、『なるほど…』が大切ですが・・・
体験から申し上げると、結論になるかも知れないですが。

・先生レベルの指導本や先生ができるから、わたしはできるとは切り離してください。

なんと、先生に言われても、友達に言われても『あなたが、わかるもの』から始める。
それを、やりなさい、できるからは、指導力を問うべきです。

☆戦国武将のリーダー性を表現してますが、さてどうでしょうか?

・鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス…豊臣秀吉(談)

・鳴かぬなら殺してしまえホトトギス・・・織田信長(談)

・鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス・・・徳川家康(談)

・わからぬならわからせてみせようボイトレを!

・わからぬならやめてしまえボイトレを!

・わからぬならわかるまで待とうボイトレを!


☆教育を受けること、教育をすること、お金を払うこと、お金を受け取ること・・・
指導者、生徒、販売者、購入者・・・いろんな歪みやストレスがあります。


☆これは、共通です。『上手い、早い、安い』・・・牛丼かな?ではありませんが^^^

上手くなりたい。。。。①
早くなりたい。。。。②
安い費用で。。。。③


わたしの、友人・知人には、10年も20年も先生についている、教えてもらっている人たちが
多くいらっいますが、 ②と③はまだやってんの??と内心思います。


赤ちゃん
このころから、やれば成長も早い!クセもない!素直!

・赤ちゃんは、腹式呼吸も全身発声も柔軟性もスゴイものです。

・3つ子の魂は100まで持ちましょう。身体はムリですが^^^^


ボイトレも『上手い・早い・安い』とはホントに行かないものでしょうか!?
ご覧いただきありがとうございました ヽ(´∀`)ノ
あなたにとって幸いな日でありますように

ここにポチの応援をしてくださいね^^


 にほんブログ村
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別更新