FC2ブログ

多くのボイ・トレ法の中、一番は丹田・呼吸法に出会えたこと!!

こんにちは、ボイス・カウンセラーの新谷です。

多くのボイ・トレ法の中、一番は丹田・呼吸法に出会えたこと!!


そうですよ~丹田筋を鍛え、使えるようになることによって、こういったパワー感のあるな
発声や歌唱が得られるようになって来ました。


わたし自身も丹田呼吸法に出会えて、感謝しています。

①とても声が出しやすくなった。…声域が広く、疲れないので。
②司会での滑舌も良くなったと言われ、心地の良い声になった。
③声が通りやすくなった。

④呼吸が深くなり、呼吸が楽になった。
⑤疲労やストレス感が丹田呼吸法で軽減していることを体感した。
⑥上げれば、まだあると思いますが^^^

では、あなたの呼吸法はいかがでしょうか?

わたしにはこれが、合うのでいいのですが、あなたに合うとは限りません。
しかし、『これは?』と直感するものであれば、ぜひ一度試してみてください?

あなたの発声法に丹田呼吸法が『これだ』とピンと来なければ、また別ものでしょうか。?

いまや巷のネット・書籍など、スポーツ・武道・ヨガ・気功・睡眠法・ストレス法・治療法・・・・・
あらゆる分野で推奨され効果が出ています。


わたしも、最初は、『そんなん効くのかな?』の半信半疑の思いでした。
観て、聴いて、やってみて、また、観て、聴いて、やっているうちに『あれ?変わった!』
しばらく、連載予定です。ご興味がありましたら、ぜひご覧ください。



ブログをご覧になり、体験されてはいかがでしょうか?
このわたしも、丹田の研究より体感してわたし自身でも
まわりの評価も生徒の反応も良いので『これは確かにいいもの』と信じております。


多くのボイ・トレ法の中、一番は丹田・呼吸法に出会えたこと!!
ご覧いただきありがとうございました ヽ(´∀`)ノ
あなたにとって幸いな日でありますように

ここにポチの応援をしてくださいね^^


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別更新