FC2ブログ

今は先生!!でもむかしは生徒だったんだから!!ヽ(´∀`)ノ


今は先生!!でもむかしは生徒だったんだから!!(´∀`)ノ

こんにちは、ボイス・カウンセラーの新谷です。ヽ(´∀`)ノよろしくお願いします。


わたしは、先生って呼ばれることが『あまり好きじゃない』んですね。
先生と呼ばれる職業は、考えてみれば数多くありますね。

学校・病院・政治家・治療院・いろんな指導者など・・・・他にありましたか??
イメージ的には、学校の先生か医師がすぐに浮かびますね。。。


どうも上から目線になりそうで、ホントはキライに近いのです。
先生も生徒だったんですから、それが、『知識』『経験』『経歴』・・・などにより

初めて『先生』と呼ばれたときは、『えっ、ハイ、ハイ』と恥ずかしい返事をしてしまった。
ところで、話を本題に戻しましょう~。

わたしの先生、ボイトレ恩師は実に厳粛な『恐~い・おもろない方』でした。
元散髪屋さんというか、ぶっつきらぼうだから接客が大の苦手なかたでした。

わたしが、大会で受賞しても『そうか!』でも、『先生・・・・』というと。。。
『それ、あたりまえや~レッスンにさあ~ついて来いよ~』

『何やねん、嬉しないんか?なんか言うてくれてもええのになあ~』
こんな方が、わたしの恩師『褒める・説得・納得…』何にもないけど

それとは裏腹に『強烈な声量・パワー感』に魅せられたわたしだから・・・
『まだまだ、足らんね・・・負けてんね・・・』と自問自答のレッスンを受けた。

恩師は、西野バレーの『西野さんの本、持って帰って読んできて』と渡された。
それは丹田呼吸の本でした。呼吸法の極意が書かれていました。

言葉が足りなかった先生でしたが、わたしの今を与えていただいた方です。

今は先生!!でもむかしは生徒だったんだから!!ヽ(´∀`)ノ
ご覧いただきありがとうございました (^∇^)

あなたにとって幸いな日でありますように
ここにポチの応援をしてくださいね^^


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別更新