FC2ブログ

どちらが正しいのでしょう?『毎日歌いましょう』と『喉を休ませながら歌いましょう』さて??

才能
才能の芽生え、大きくも小さくもあなた次第で変わるのでしょう。

みなさん、こんにちは、ボイス・カウンセラーの新谷です。


どちらが正しいのでしょう?『毎日歌いましょう』と『喉を休ませながら歌いましょう』
正解についてお考え下さいね。


これは、知人より先生によって違うので困ります。・・・ってことでした。
わたしの考えは、どちらも正解だと思います。


喉の強い人は、毎日たくさん歌って練習をすることで早く上達します。
逆に、喉が弱い人では、少し歌って休ませながらのが良いでしょうね。


これは、その人に、よりけりだと考えます。しかし、プロや上級者を狙う方や大会コンテスト
に出るための方は、強くしてコンディション調整の工夫が必要です。



喉の負担を軽くする発声を勉強してください。と話しておきました。



100人100色の体格・顔・喉・体力・声・など・・・・すべて違いますので、その人に
合うことが一番の方法でしょうね。


NO1にならなくても、オンリー1でしょうね!!比べない・マイペースで学びましょう。


どちらが正しいのでしょう?『毎日歌いましょう』と『喉を休ませながら歌いましょう』さて??
ご覧いただきありがとうございました (^∇^)
ここにポチの応援をしてくださいね^^


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別更新