FC2ブログ

つんくさん、11年ぶり『徹子の部屋』パソコントーク&ギター演奏;放映は21日!!

こんにちは、みなさん、ボイス・カウンセラーの新谷です.。

つんくさん11年ぶり『徹子の部屋』パソコントーク&ギター演奏;放映は21日!!

テレビ朝日系『徹子の部屋』収録。黒柳徹子さんとパソコントークを収録。次週21日放送(予)

音楽プロデューサーのつんくさんが、テレビ朝日『徹子の部屋』に11年ぶりに出演しました。
昨年、喉頭がんの治療で声帯を摘出したから彼は、パソコンでの筆談で黒柳徹子さんとトーク。

『今が幸せという言葉が100%正しいというわけではない』という正直に胸の内を明かした。
『人生やりがいがあるなと思っています。僕のできることを探して、世の皆さまと共有できた
らと思います」と、前向きに生きる姿を見せる。ギター演奏をもされる。

報じられるように、選択を迫られたのは2014年の秋。歌手の彼にとって、声は大切な道具。
それを失うことの痛手は想像を絶する。でも、彼は生きる道を選んだ。


昨年4月に母校、近畿大学の入学式に出席し、声を失ったことを公表した衝撃は、
記憶に新しい。
以後、少しずつではあるものの音楽活動を再開している。


近畿大学の入学式でメッセージを送ったことに関しては、「入学式だったので、迷った」
とし、「僕のことを正直に伝える」こと、自分の子どもたちに向けて「ステージに立つ父の
姿を久々に見てもらいたい」との思いがあったと明かす。


手術後の生活についても、食べ物が喉を通らなくなり一時期やせてしまったこと、
結婚するときはおとなしそうだった妻が力強く自分や子どもたちを支えてくれてたこと。
時おりジェスチャーや笑顔を交えながら語っていく。


さらに、活動再開後、初めて依頼され作曲した「うまれてきてくれてありがとう」を、
歌手クミコを迎えて、彼はギターを片手に、時には歌詞に合わせて口を動かしながら、
昨年の『輝け!日本レコード大賞』で作曲賞に輝いた子守唄を披露する予定。


詳細は省きますが、お時間が許せるようでしたら、ぜひともご覧ください。21日12:00~

つんくさん、11年ぶり『徹子の部屋』パソコントーク&ギター演奏;放映は21日

51yHbMDiRuL__SL200_.jpg

ご覧いただきありがとうございました (^∇^)

小学生の女の子にポチ応援をしてくださいね^^


わたしは、にほんブログ村2年生
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別更新