FC2ブログ

輝かしいスポットの陰には、地道な作業がある!!

こんにちは、ボイス・カウンセラーの新谷です。

毎年のこの時期、インフルエンザが流行し、花粉症に、黄砂が飛ぶと・・・
何かと多くのストレスを感じます。

わたしは本番に、嬉しいことに穴を空けたことが、一度もありません。
これは、『たまたま強運だったのですよね。\(^o^)/』


それは恩師は、練習を休むことを凄くきらいました。
歌にかける情熱と気の入れ方については、ホンマに恐いものがありました。


スパルタ教育のおかげで、司会も歌の出番も空けることなくやれました。
『きっとこれは、多少のムチャな練習が強運を生んだのでしょう。』


調子が悪い時でも、『悪いながらの、自分の声の特性やクセを知らないと出来ません。』
喉が弱い?鼻が弱い?咳がする?痰がでる?枯れやすい?

調子の悪いときは、?わかりますか?それと、出せる声?ムリな声?身体がどうなるか?
そのようなことを、ご存知でしょうか?


輝かしいスポットの陰には、かならず地道な作業が必要なのです。
自分をわからない人は、わかろうとしない人は、輝かしいライトは当たりません。

ステージ


前作ブログの続きを、少々・・・

昨夜の『南こうせつさん』には、きらびやかな印象がありました。
ステージにはスポットライトがあたり、成功を誇っている姿には、まぶしく映りました。

きらびやかに見えるから、きらびやかな毎日を送っているのだろうと思いましたが、
しかし、ここには大きなカン違いがあります。

今のステージの場面だけ見ているから、きらびやかに見えるだけです。
実際は、全然違いますよ。大分で地道にこつこつ・・・

スポットライトの陰には意外な共通点があります。
地道な作業を繰り返し、毎日繰り返していることです。

売れない5年間、ソロになってからの努力を笑いながらされる姿には、
今では、笑い話ってとこでしょうが・・・。


ホントに今日もご覧いただき感謝します。
小学生の女の子にポチ応援をしてくださいね^^


わたしは、にほんブログ村2年生



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別更新