FC2ブログ

声が通らないのは、あなたの舌くんがジャマする!!舌くん対策法!!


声が通らないのは、あなたの舌くんがジャマする!!舌の対策法!!


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。<ヽ(´∀`)ノ>♪


声が通らない原因は、あなたの舌くんがジャマをしているのです!!
手鏡を持って『イ~イ~』『エ~エ~』『ア~ア~』『オ~オ~』『ウ~ウ~』と
やってみましょう~。口の中の舌くん、あっちこっちに行きますね。


形も高くなったり、低くなったりしませんか?当然ながら、勝手気ままに
動き回りますよ^^^。


この、舌くんは大切な役割があるのですが、どちらか言いますとジャマ
してることが多いのです。


そこで、舌くんを役に立たせる方法をひとつ、流れをお話ししましょう。

・大きく口を縦に、開けましょう。
・『ア~』の口を、開けましょう。

・その時には、左手で首の開きを触ってください。
・カチカチのキンキンに力が入り過ぎないように。

・そこで、『ア~』の口から、ため息のような声を発します。
・『ファ~』『ハア~』に近い、息が先で声が、後出しです。

・これが、どうも苦手よ~方には。
・ハンカチで、舌べろを両手でつまんで引っぱり出しちゃいます。


img03-4.jpg

鏡を持ち、舌を前に大きく出せるようになること。


・この一連の作業が、身体に沁みつくまでやります。
・頭では、考えない。『無心』ですよ。

これが、身体に沁みつくと、喉の奥から声も息も、『ガバ~ガバ~』と
流れ出してくるはずですよ。( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww♪♪



実践でお試しくださいね。・・・ガンバですよ~。


決心

これで、あなたも無事OKの仲間入りでしょうね。


今日も少しでもお役に立てば幸いです。
ポチの応援、ありがとうございます。♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新