FC2ブログ

才能を使わないのは、人生で最大のムダ!!


才能を使わないのは、人生で最大のムダ!!

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。\(^o^)/

今日も和歌山は快晴すがすがしいで~す。


わたし達は、果たして自分の才能をどのように理解しているのでしょう。
『才能』?とは?物事を巧みに成しうる生まれつきの能力。才知の力。
と書いてありました。


辞書を見るとむずかしい、ややこしい表現ですが。。。
これならいかがでしょう。わたし達が、物心ついたときに『あなたは、これが好き。』
『わたし、いつもやってた。』『わたしは、楽しく思う。』など・・・・どうでしょう?


野球であるなら、手にあまるグローブを持ち駆け回る。
ピアノだったなら、手も届かない、譜面も読めない。
絵を書くなら、いつもBOOKを持ち歩いていた。

わたし達の、歌、みんなの歌は、道具もお金もかかりません。
今から、すぐにでもできますよね。^^^安い・早い・上手い?


わたしの幼少期は、お金も情報も音楽をとりまく環境ってそんなにありません。
楽しみはTVの歌番組そこに出てくる歌手のカッコよさ、きれいさ、華やかさで
ありました。周りは、田んぼ、海山川、こんなところはTVの世界とは別世界。

でも、子供心に憧れて、番組を『正座をして必死にかじりついていたそうです。』
ご近所の、映画小屋のようなところがあり、一人勝手に入り込んでいたそうです。


数年前に紀南に行きまして、MCをさせて頂きました時に、客席から『健ちゃん~
おばちゃん、知ってるよ~大きくなって。』の声に、『声が詰まり、あ~そうですか。』

よくよく、考えるとちゃんとお話しを『また、後ほど…お聞きします。』と、急なことで。
わたしは、その頃から、自分にできることは何か?を教えられた天声でした。


yjimage_201605150731106e8.jpg

『才能の芽』とは、自分の手のひらで育つもの。


それが、このブログを書く筆者となって、歌に携わる日を過ごしております。
人が生きているのは、自分の持つ才能を出すため、使うためでしょうか。


今日もお役に立ちましたら幸いです。~( ^o^)~
いつもポチの応援、ありがとうございます。♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別更新