FC2ブログ

やしきたかじんさんの番組は、『ONAIR』そのものズバリ!!

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。本日:快晴:


やしきたかじんさんの番組は、『ONAIR』そのものズバリ!!


フリーアナウンサー宮根誠司さんが語る。
 

「たかじんさんに教えてもらったことは、たくさんあります。
中でも、これは僕の“芯”みたいなものになってるんですけど
『なんで、放送のことON AIRというか分かるか?』と。
 

たかじんさんいわく『“AIR”というのは空気や。』
スタジオの空気が全部そのまま出ていくもんやねん。
楽しむ時はオレらもホンマに楽しまな伝わらへんし、
怒る時はホンマに怒らなアカンと言われました」。

テレビに映っているところだけでなく、裏側の空気も画面から伝わる
ごまかしはきかない。

その考えはスタッフにも、出演者にも、しっかりと浸透し、
たかじんさんが休養中もレギュラー番組を収録する際には、
必ず局内に“やしきたかじん様”と札を下げた楽屋が用意され、
弁当も運ばれ、楽屋前で頭を下げる出演者の姿もあった。

 
もちろん、楽屋の主が、姿を現すこともなければ、
弁当に手をつけることもない。

そして、あいさつに応える声もない。

それでも、たかじんさんと共に番組を作っているんだという空気は、
しっかりと『ON AIR』されていた。

番組スタジオの空気が『お茶の間』に届くというものでしょう。
相手が一番、自分が二番という『コロッケさん』も共通する。


今日もお役に立ちましたら幸いです。~( ^o^)~
いつもポチの応援、ありがとうございます。♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別更新