FC2ブログ

なかなか歌が上手くならない人には、『するべきこと』がある!!

なかなか歌が上手くならない人には、『するべきこと』がある!!


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷(^o^)です。


それは、何事をすることにおいても共通することですが、3つ上げてます。

1、正しい歌い方を先生や先輩から教えてもらいできるように努力する。

2、あなたが良くなるようにお客さま目線に立ち練習を重ねる。

3、ミスや出来ないことがあれば、修正し正しく繰り返す。




アマでもプロもやるべきことが、このようにできるか?できないか?の差でしょう。


自主トレーニング=自主トレと略します。


教えてもらうなら、正しい歌い方、トレーニングの仕方を教えてもらい、わからないこと、
理解できないことは『納得』できるまで教えてもらうことでしょう。

なんぼ、著名な先生に教わっても『馬の耳に念仏』とはならないようにしましょう。

先生の教え方が正しくない場合ってありますね、正誤の判断も必要でしょう。

わかるように、わかるまで教えてもらうこと。ここで、わからないことを、
必死にやっても『時間の浪費』となる。

これがなければ、基礎が身につきません。基礎ができないと、基本ができません。
つまり、どうどう巡り、いつまでも進歩がないのです。


また、くり返しのトレーニングをしますが、先生から『やりなさい、覚えてください。』・・・
これは、時間を意識的に作っての自主トレが必要不可欠となります。

感覚的なことが多いので、イメージが変わらないうちにするべきことはしましょう。

自主トレは、ホントに好きじゃないと、苦痛となります。苦痛からは、得られるものは
ありません。



レッスンで正しく教わり、『納得』『理解』ができると自主トレでは延々と繰り返します。
『歌好きは、自主トレ好き』じゃないと、今日は『やめた~先生いないし、わかんない~』

しかし、師匠は『トレーニングさぼった?正直に!』とバレバレのようで。
恐るべきは、見てないけどわかる先生の『超能力』です。^^^



o0480064012956230171.jpg

子供のTV慣れがスゴイね~



今日も、皆さんのお役に立てば幸いです。
ポチの応援♪ありがとう~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別更新