FC2ブログ

読書を習慣にすることは、歌にも表現される!!『読書と表現』


読書を習慣にすることは、歌にも表現される!!『読書と表現』


成功者たちの共通の趣味が、意外にも『読書』なのです。1日の8割を読書に
費やす人たち。毎晩就寝前に1時間読書する人たち。


ある成功者はなぜ、読書に没頭するのでしょうか。?


・新しい視点をつかめる。

読書は多忙な毎日について考えることを停止させ、新しい視点や考え方をつかめる。
読書をしたからこそ得ることができた新しい視点に助けられることもあるはずです。

他人の物語に対して、共感できるポイントを見つけていくのが読書。
人間の器を大きくしてくれるもの。


・コミュニケーションを磨いてくれる。

読書をすることでうまい筋運びを身につけ、人を惹きつける話し手になれれば、
理解者が増えるでしょう。



・ストレス防止、決断力をつける。


ビジネスをしていなくても、読書にはたくさんのメリットがあります。
科学的にストレス、うつ、痴呆症の予防に効果があることも証明されています。

さらに自信をつけ、共感力や決断力を高め、人生の満足度を引きあげます。
たしかに、面白い本に夢中になっている間は嫌なことを忘れることができます。



・どんな本が成功するのに最適か?


何を読むかは極めて重要です。成功者たちは、教育書や想像を得られる人の自伝を
選ぶ傾向があるようです。

さまざまな効果から、自分を高める自己啓発本や、人物の自伝が良いようです。


リーダー(指導者)とはリーダー(読書家)である。
チームワークに必要な共感力をも上げてくれる。


m_pecojapan-61930.jpg


就寝前や仕事の合間もついネットの世界をさまよい、成長を助けるのが読書と聞けば、
わたしは、一週間で一冊を読破します。好きなポイントは書き写します。

歌詞や言葉の理解や表現の基本作業になります。表現とは、詞を読み解く力を
養ってくれることでしょう。



今日も、みなさまのために綴ります。
ポチの応援♪ありがとうございます。♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別更新