FC2ブログ

夢は?『ボーカリスト?シンガー?歌手?プロ?アマ?』


夢は?『ボーカリスト?シンガー?歌手?プロ?アマ?』


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です \(^o^)/

 
わたしたちは夢を、寝ても見れるでしょう~ 起きていても、見れるでしょう~
”夢が正夢になる”と、言われますね。
今日の”夢”って言葉は、目標に置きかえられると思います。



☆常に自分を磨いている。

夢を実現できる人は、どんな状況でも自分磨きを忘れません。あなたは、
この一年でいったいどのくらい成長 できたでしょうか?

わたしは、一年前のこのブログを振り返ります。文体、構成、内容…など。
夢を実現させる人=成長を続ける人。

今が終点じゃないよと。つね日頃から自分を磨することを意識しておきましょう。


☆うまく真似をして結果を出す。

結果を出す一番の近道は『人の真似をすること』スポーツでも、仕事、歌でも、
まずは、どれだけうまく真似られるか。
独自性を出すのはその後でも良いものなのです。

わたしたちが、人真似をしない、自分でやる、という人の多くは途中で挫折していきますね。
”マネル=真似る”そしてそこから学び、自分流にアレンジしていけば良いのです。


☆プライドを捨てる。

若いうちは、まわりが先輩だらけですから良いですが、いずれあなたの周りにも、
後輩たちが現れるでしょう。ここが、ポイント。
プライドを捨て、その視点や才能を受入れる、または自分を守るために、拒絶するか。


bigstock-Children-Running-With-Balloons-62478371.jpg

夢は大きく、軽く、高く、届く・・・そんなもの。


☆自分は、正しい道を歩んでいる。

今やっていることが、自分にとって正しいことなのか 。これはすごく大切です。
信念が無ければ、途中で挫折があったり、信じる力は何より強いエネルギーですね。


今日も、みなさまのために綴ります。
ポチの応援♪ありがとうございます。♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別更新