FC2ブログ

『ストレスと脳年齢』に効果がある!あることをする??

『ストレスと脳年齢』に効果がある!あることをする??


みなさんは信じるかどうか、わかりませんが、瞑想するだけで集中力は高められます。

お香がなくても、言葉を使わなくても、ただ呼吸をするだけです。

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。\(^o^)/



meisoukai-green.jpg



忙しい毎日から逃れる、瞑想することで、今の自分がやらなければいけないことから、
いかに心を素早く、遠くへと離れられるかがわかるようになります。

スケジュールが過密で、ネットですぐ気が散ってしまうような現代に生きる人には、
瞑想は助けになるはずです。

これは単なる気持ちだけではありません。瞑想は、脳の集中力を高め筋肉を鍛えるものです。
また、瞑想を実践した人にはストレスが軽減し、以前より明るさが見られます。

瞑想の専門家ではありませんが、半年前から瞑想をやり始め、何人かには伝えました。
相当な緊張を軽減できた。眠れるようになった。との喜びの声が上がりました。

ただ自分の心を見つめて落ち着こうとしているだけですが、瞑想や呼吸の不思議が
どうして効果があるのか?ということに興味が湧いてきます。


さらには、脳を若返らせるという奇跡のようなこともあるようですね。
じつに、シンプルな瞑想を実践するだけ良いと言われています。

ある大学の研究データーでは、瞑想を実践している50人と実践していない50人の
『脳年齢』を評価しました。

なんと『以前から瞑想を実践している人々の脳は、瞑想をしない人々の脳よりも、
平均で7.5歳若く見える』ことがわかった。と、伝えています。


これは、わたしたちの歌の世界のボイトレに応用できるものと信じています。
また、練習法をご紹介をいたしますので・・・お楽しみに。


今日も、みなさまに『タメになる情報』を、お伝えします。
ポチの応援♪ありがとうございます。\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別更新