FC2ブログ

あなたは、不得意なことに時間をかけるほどヒマじゃない!!


あなたは、不得意なことに時間をかけるほどヒマじゃない!!


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。\(^o^)/


今日もご覧いただきありがとうございます。

あなたのポチの応援をくださいね。


にほんブログ村


わたしは、練習生だったころ不得意な楽器をやりませんでしたね。

だって、幼少から音楽教室に通い10数年習ったが、そこそこ止まりっの子が

たくさんいます。


だから、徹底して楽器に、はまり込みませんでした。ヒマもない、根気もない。

だったら、『これならできるよ!!』『得意よ!!』に時間をかけました。


わたしは、人よりは常に歌がうまくなりたいと考えていました。だから、不得意に時間を

かけているヒマはありませんよね。これ、本心ですが・・・。


そこで、限られた時間にあなたが得意とすることに注力する必要がありました。

うまくなり早くなり成功する人は、得意でないことでないことは、無視しておくのです。


不得意なもの、不慣れなことをこなすくらいなら、その時間を得意な練習にあてたほうが

効率的に動けるから。『どこに自分の時間を使うべきか』を常に考えているのが、


歌で成功する人だと思えるのです。


人には、向き不向き。得意、不得意。があります。

だから、苦手な楽器には手出しはしませんでしたが、最低のことはやれるようには

していますが。


歌でも、ボイトレでもそうですよ。自分のことを、自己診断をきちんとしてくださいね。

歌の選択肢に選曲がありますが、『出せない音域の歌は、練習時間のムダです。』

『どうしても、乗れないテンポはムダ時間です。』


ただし、『ムダ』というのは、今やるべき実力じゃないということですからね。


20160226022834.jpg

逆上がり、できる子を見て、まなぶの?


例えば、キライなニンジンを泣きながら食べる子供を見てどう感じますか。

その子は、食事がキライになるはずです。


おかあさんが『これ食べないと、ダメ!!』と叱っても、


同じことじゃないかな、キライなこと、不得意なことは、今は、そのまま・・・




関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別更新