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『マジ?10歳も?』あなたの声が若くなる食べもの!?


『マジ?10歳も?』あなたの声が若くなる食べもの!?


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。\(^o^)/


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そもそも、声の成長はスピードも個人差があり、生活環境の影響だと言われます。

また、歩くことや話すことは、比例しているように思えます。


おかあさんに言われましたか?

「この子歩くの早いの!」「この子しゃべるの早いの!」は共通してるのかも。



わたしたちが歌を歌う際に不可欠な声帯は筋肉によってつくられ、身体の40%くらいは

筋肉なんですね。


こうした、筋肉は30歳を過ぎてくると減少するとされています。

プロのアスリートが30歳までの寿命としているのは、現実的ですね。

わたしたちの歌の活動は、そこまで極めたアスリートでないとしても、

本音では、いつまでも「若々しい」さわやかな声でいたいです。


・正しい訓練で筋肉を鍛える。!

・筋肉を減らさないようにする栄養補給。!

できるとすれば、この2つでしょね!



さらに、声の柔軟性を落とさないで、高音の響きを保ちたいですよね。


それは、スポーツ選手が筋肉をつける食べ物やエネルギーになるものと類似しますね。

歌を歌うことは、単に娯楽でなく、スポーツすると思ってください。

筋トレはプロミュージシャンであれば、スイミングやジム通いで筋トレは必要です。

それは、ワンステージ20~30曲もこなすのですから、体力勝負、体力維持ですから。



新しく筋肉をつくる食べものは、動物性たんぱく質を摂ることです。

動物性たんぱく質には、アルブミンが多く含まれています。アルブミンは、

筋肉や血管を生成したり、細胞の弱りを補正します。


しかし、動物性たんぱく質には、脂肪も含まれていますので、筋肉は若返った。

声も若返ったがが、太り過ぎて困ったとならないように考えましょう。



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肉食系女子・男子にならないといけないのですが、牛肉以外の肉でもOKです。

鶏肉なら・・・ササミ・胸肉。
豚肉なら・・・ヒレ・もも。
牛肉なら・・・ヒレ・肩。

すべて、ゆがいて、素焼きにして脂分を落としましょう。

魚類では。

マグロの赤身。カツオ。鮭。鰯。

タコが高タンパクなんです。


チーズやヨーグルートが間食や補食にいいようです。

毎日のゆで卵・目玉焼き・・毎日でもOK!



植物性たんぱく質とすれば。

枝豆・納豆・豆腐(木綿が高タンパク)

筋肉を退化させないようにこのような食品を、毎食時に食べましょう。


油・たれ・調味料で濃い味付けにはならないようにしましょう。


一流アスリートが自炊でお料理自慢が多いのは、自分で自炊するからでしょうね


草食は大いに結構なんですが、筋肉やエネルギーをつくるものではありません。

100歳まで生きるかたは、肉・魚・豆腐・マメ・・・食べると報じていました。

この夏の、そうめん・冷麺・おそば・・・これじゃ、バテますね。



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空に太陽に向かって、あなたはのぼる、たかく、おおきく、かがやく。

調て、書きながら、自分ながら反省と理解をしていました。お試しください。
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自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

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