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『若年性スマホ老眼?』これが危険信号!!


『若年性スマホ老眼?』これが危険信号!!


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毎日、わたしたちは、寝ても起きても、「スマホ」が手から離せられない「依存症」

にさいなまれていませんでしょうか?


事実、電車の車内は80%くらいは触ってますね。


さらに重症化して車の信号待ちでも触る。ダメですよね。!!

今日は、新聞の報道で「スマホ老眼」が増える懸念を書いていました。



通常は、老眼というのは40~50歳代に近くが見えにくくなる方が多いのです。

水晶体のレンズが焦点を合わせられない症状になります。弾力性と毛様体筋

と言われる筋肉が収縮が悪くなります。ピントが出なくなるのですね。

わたしも、運転用メガネとパソコン・読書用メガネに使い分けしてますね。



わたしは、20~30歳代だよ、大丈夫と思ってるあなたに警報発令ですね。

テレビで目を悪くした人が少なくなっています。「テレビ離れだから」



このスマホの大普及によって、近視から老眼が進行すると警告されています。

某大学医大眼科教授の記事によりますと、近年、急速な広がりを見せる

「スマホ」の電磁波・ブルーライトが非常に悪いと言われていました。



ホントに、わたしも「パソコン老眼」でブルーライト抑制と度付きメガネに換えました。

若年であっても、小さな画面を長時間見ていると、5~10年後の30~40歳代には

老眼になる可能性が非常に高くなります。



その予防策を”いくつか”ご紹介いたします。


・30分見ていたら5分間の目の休憩をとる。

・画面から離れ、遠くをぼんやり見ておく。

・わたしは、近所の樹木を見ています。


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・顔を40cmは離して見る。

・頭を前傾にして見ない。スマホの位置を顔の前におく。

・目が疲れたと感じたらやめて、まばたきを行う。


・パソコン目薬が良いようです。

・充分な睡眠をとる。7~8時間。

・寝る前の、1時間前には見ない。寝る前は、見ることをやめる。



・目を開けて、目玉を横8の字を書くように、目玉をグルグル回す。

これで、できることを取り入れて、お役に立ててください。
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自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

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