FC2ブログ

『身体に覚えさせる』ための、コツとは??

 
こんにちは、今日も、ご覧いただきありがとうございます。

ボイスカウンセラーの新谷です。(^o^)♪

ご声援のポチもよろしくお願いします。


にほんブログ村


『身体に覚えさせる』ための、コツとは??


音楽の持つ要素は、頭で理解できます。しかし、理解しただけでは、

身体 や声は、すぐには反応してくれません。

他での色々なものと同じように、結局は『身体に覚えさせる』しかありませんね。

それには、正しいトレーニング方法を覚えたほうが、ムダな時間をかけるより は、

はるかに効率的まのです。

 

頭で覚えた「技」も、「慣れる」ことで、「技」と意識せず自然と使えるようになります。


その時は、あなたの表現力に大きな成長が期待できるでしょう。

「慣れる」時には、当然ながら「耳が良くなる」という状態になっています。


「耳が良くなる」という意味は「感じられる音の範囲が広がる」と同じです。

つまり、歌に対する「感受性 」も高くなっているという事です。

このことは、歌は勿論、わたしたちにとって最も重要な事です。



「習うより、慣れよ」と先輩方のお話をふと思い出しました。

この慣れよは、成れよかもしれない。



光

この記事が、900本となりました。ありがとう感謝いたします。


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別更新