FC2ブログ

ボイトレは特殊なものじゃない!!


ボイトレは特殊なものじゃない!!


ボイスカウンセラーの新谷です。よろしく(^o^)♪

応援のポチもよろしくお願いしますね。





ボイトレが他の習い事と違うのは、既にもの心ついた時から使っているものだから。

つまり、日常に行っていることを見直し、変えていこうとするからです。
 



何も考えずにやってきているものとして、それを新たに見直すとしたら、やはり抵抗が

少なからず出てきます。




これまでの生活習慣で、知らないうちにがんじがらめになっているからですよね。

わたしたちが、求めるものやレベルによって、調整、修正、鍛錬とそれぞれに違います。
 



例えば・・・

言葉をしっかりと読んだことのない人なら、早口ことばから始めてもよいでしょうね。

しかし、それが既に日常できているアナウンサーでは、それは、

たんなるくり返しにしかなりません。


ここにこないと、絶対に一人ではできない、思いつかない、わからないこと、

それを求めてトレーナーにつく。




shutterstock_158392328.jpg

出来ることをやる子、出来ないことを聞く子は伸びる!!

教えられたことは、反復練習する子、さらに伸びる。!!




『自分でできないことをしないのなら、

レッスンの意味がありません。


自分でできることはできるだけ自分で、その方が、

よりボイトレを活かせるのです。』
 



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別更新