FC2ブログ

『成長と成功のための時間づくり』成功者の行動を探る!!



『成長と成功のための時間づくり』成功者の行動を探る!!


ボイスカウンセラーの新谷です。^*^_^*^


このブログにポチをよろしくお願いしますね。


ここにポチください

~にほんブログ村vocalブログ~



ある世界チャンピオンの生活を見てみますと。。。

彼は生産性を最大にするために1日にいくつも詰め込むのではなく、

まったく逆のことをしています。


1日の中であえて"何もしない時間"をつくり、勉強をしたり、創作活動をしたり、

その時優先したいことをやっています。


1日の中にゆとりの時間があると、このようなことができます。



・勉強の計画を練る。


自分が学びたいことに関して、慎重に考えることができる。

達成したいために目標を設定してはいけません。

学びたいことのために目標を設定した方がいい。



・意識して実践する。


何も考えずに何かをやっても向上しません。

意識して実践するから向上し続けられるのだという。

すでに証明されている。仕事や向上させたい特定のスキルの練習に対して、

正直な意見を聞く時間を取るということ。



91c0bd4ba738c2de48485bfa6354b18c.png



・反芻する。


学んだことに対して色々な見方をすることができたり、

新しいアイデアを取り込んだりすることができる。

また、クリエイティブなひらめきを得るための直感を磨くことになる。

このような内視をするには歩くのが最適で。


ベートーベンやダーウィンから、スティーブ・ジョブズにジャック・ドーシーまで、

散歩が好きな偉大な人たちが証明しています。



・勉強のための時間を取る。

勉強には、何かを読んだり、人と話をしたり、クラスを受けたり、

他の人を観察したりすることも含みます。


・問題を解決する。


それを見ないようにしていると、リストにいつまでも残る。

何もしない時間をつくることで、小さな問題のうちに解消することができる。


・大きくなりそうなアイデアを小さく実験する。


アイデアを試したり、そこから学んだりする良い機会になる。


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別更新