FC2ブログ

『能力の高い人』は、身体に負担をかける動作をしない!!


『能力の高い人』は、身体に負担をかける動作をしない!!


ボイスカウンセラーの新谷です。^*^_^*^


このブログにポチをよろしくお願いしますね。


ここにポチください

~にほんブログ村vocalブログ~



わたしたちの可能性を引き出すためのトレーニングとは?

わたしも、そうですが・・・「能力を高めたい」と思っている人は多くいますよね。

でも、思っているけど・・・「懸命にやっているけどうまくできない」ってありませんか?


うまくできないところには、知らず知らずのうちに負担をかける動作をする傾向があります。

しかし、また逆に、能力の高い人では、身体に負担をかける動作をやっていませんね。


身体の余分な力を抜いて、骨で体を支え、コントロールができるようにと教わった。

そのためには、骨の動きと関わりをコントロールする必要があるのです。



わたしたちは、重力に逆らうものや反発する力があります。


人の体の中で一番硬いのが骨で、二本足で体を支えることができるのは骨が硬いからです。


骨で体を支えることができなくなり、筋肉の力で体を支えようとしてしまいます。



その状態でがんばって体を動かそうとすると、


体を動かすための筋肉と体を支えるための筋肉が同時に働いてしまいます。

それは、ブレーキをふみながらアクセルをふかすようなものです。


わたしたちの、トレーニングでは脱力を行うことに集中しましょうと、教えられますが、

じつは、筋肉を意識してしまい、筋肉でコントロールをしてしまいがちです、

恩師先生は、「関節で立ちなさい、関節に意識しなさい」と伝授された。



Perfect_Predator.jpg

身体能力、骨と筋肉のバランスが野生の世界


力んでしまうことは、筋肉に過大な力が加わるからですね。

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新