FC2ブログ

『正しい方法で努力をした場合』と『正しくない方法で努力をした場合』の差について!!



このページをご覧になっている方々に、これでいいのかなあ?と思うことがあります。


生徒さんやみなさんをカウンセリングやトレーニングを行う時に、常に考えることは、

わたしが話すことや教えることが、みなさんに正しく、合ったことを伝えているのか?

日々、悩みながら伝えています。『正しいこと』『合っていること』など…考えて。


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。(^-^)/

いつも、ホントに、ご訪問いただき感謝いたします。





そこで、今日はこのようなことを、考えていました。ご覧の方のために・・・。


正しいトレーニングこそが成功への一本道


ボイストレーニング、つまり”声について鍛える”という事に関して、ある程度は興味を

持っている方だと思います。


そして、それぞれの目的や目標というのも人それぞれ違うでしょう。

健康維持やカラオケや本格的な訓練のための筋力・持久力アップ・・・など。

そして元々のレベルも、歌自慢の人から歌や声にコンプレックスを感じている

人まで幅広いと思います。



しかし、これだけは共通して言えるのは、


『どんなトレーニングをすれば効果的で、目標までスムーズに進めるのか?』という方法論


については絶対に知っておいたほうが有利だという事ですよね。


すごい声を持った人、すばらしい歌を歌う人を見ると、『生まれつきの才能だろうなあ~』


なんて思ってしまうと思いますが、実際のところ正しいトレーニング方法を知っていて、


やり通す気があれば、誰でも理想的な声に近づいたり、歌声も伸ばす事は十分に可能です。

超一流になるとか確かに生まれつきの体格や才能も必要になってくるかもしれません。


周りの人に尊敬の眼差しで見られる、というようなそのレベルなら努力で誰でも

達成できるものと思います。


ただしそれは、正しい方法で努力をした場合の話です。




理想の自分を『目的地』とすると、正しいトレーニング方法を見つけることは目的地までの


正確な地図を手に入れるという事に似ています。



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新