FC2ブログ

ボイトレ『腹筋を鍛える』メリットは!?


ボイトレ『腹筋を鍛える』メリットは!?


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。(^-^)/

今日も、ご覧いただきホントに感謝いたします。





これは、腹筋を鍛えるということはメリットしかありません。デメリットはないのです。

それでは、どんないい効果が見込めるかというと、まずは、基礎代謝アップする。


筋力を鍛えると基礎代謝は上がります。そして、腹筋には人体の中でもかなり大筋肉。

ここを鍛えての代謝は腕や肩などの小筋肉と比べると10倍近いと言われています。



また、腹筋はコルセットというイメージを持つと想像しやすいと思います。

また、コルセットの中にある『内蔵』が定位置に持ち上がり、活発になります。


内蔵は『ポッコリお腹』代謝も上がっているから治癒力UPという効果もあります。

そして腹筋によって『体幹』『姿勢』『腰痛の予防』また姿勢がよくなることなのです。



『肩こりや頭痛の緩和』にも効果があるのです。

腹筋を鍛えるということは全身に関わってくるといえるでしょう。


これは、当然ながらボイトレにも大きな貢献を与えてくれます。

『姿勢』『内臓の安定』『横隔膜の支え』など上げたらきりがないでしょうね。



それを期待して、ジムしています。プロのアーティストもみなさん通ってますよ。




sports_09_pop_ill01.gif



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別更新