FC2ブログ

わたしの大きなバネ!?何よりも『○○○○』だった!!



わたしの大きなバネ!?何よりも『○○○○』だった!!んです。


今回は、○○○○をご紹介して実践の参考に役立ててくださいね。


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。(^-^)/


いつも、ホントに、ご訪問いただき感謝いたします。





例えば『あの頃、話題の人は今どこで、何をしているのか?』という番組が放送されますが、


そんな時に『過去に注目を浴びブームが過ぎると仕事がなくなってしまった。


だからTVに出ていない」という人たちが多いことですね。



しかし、その人たち『あの時代の過去の苦しい思いがあったから反省し、

更生して会社を立ち上げ、新たな人生を楽しく過ごしてる人たち』また、



『あの時代のせいでいつかは、また、復帰すると野心に燃える人たち』

また、『自分の人生はあれから最低だった。今はその日暮らしをしている」


という人達もいるのです。『人の人生、他人の人生、そんなもの、誰もわかりません』



でも、これだけは、言えると自信を持ってます。それが○○○○なんです。


同じ辛い、苦しい出来事をその後どう動くかで未来は変わり、どちらでもわたし次第。


叱られた時に『悲しい、辛い』と感じるか『悔しい』とこれが思えればこれはチャンスあり。


この『悔しさ』に、バネがあり、メラメラと燃える大きなエネルギーを持っているものです。



悔しさ=くやしさが今回のキーポイントでした。最後までお読みいただき感謝します。



eha0039-003-1024x680.jpg


~追記~

・わたしは、恩師への弟子の頃ですが、有酸素運動と呼吸と自主レンのために

毎日、雨の日も、風の日も、雪の日も、朝夕、教えられた3年間をやり切りました。

元旦だけは休みましたけど㎜『今に思えば、くやしさだった。この人には負けたくない』

真剣勝負としか言えない、戦いの教えを乞うに行ったのです。




それでは、また、ご訪問くださいね。待ってま~す(*^_^*)♪


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別更新