fc2ブログ

『スランプだ~』じゃ、どうするの??『攻略編』


いま、あなたが『スランプだ』と思ったら?さあ~どうするのでしょうか?


こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。(^-^)/


いつも、ホントに、ご訪問いただき感謝いたします。






世界を代表するアメリカ大リーグ・イチローさんが御自身の本の中で、スランプの


攻略を書いてます。



非凡な方ではありますが、どうか参考に実践してみてください・・・。



それは、『身構えて、対処しないこと、ツライけどそれでやってください。


言葉少ない彼は、スランプに対処しようとすると『良いときの自分』


を取り戻そうとする。余計なことを考えずに行動を起こしますと・・・。




わたしたちな凡人なら『ウマくいかないなあ~』というのは、スランプじゃないのです。


はるか上のレベルに達した人には『スランプ』があると言わるくらいです。



また彼はあとに、『そんな簡単に見つかったら苦労しませんよ。自身で自分を見つけるのです』


それは『どうしたらいいかわからなくてツライけど、どうしたらいいか?


どうしたら糸口が見えるまで、そのままやり続けるしかない』


『そうそう簡単なことではないけど、いつかは自分で見つけることができる』と続けています。




わたしは、最初の3年くらいは何が正しいか?それが合っているか?わかりませんでした。


『ウマく出来ない~、これ、アカンわ』と思うようになったのは、6年くらい?ですね。



学校の勉強を思い出してみてください。


小学低学年は、学校の生活と勉強の習慣になれることですよね。


小学校高学年は、学校になれて弟分もできて余裕が出てきますね。


小学校のうちは、勉強もわかりやすくすくすくと6年は繰り上がりの繰り返しですが


中学校では、6年生より『グーン』と上がったような気がして『えっ~と驚きました。』



学生時代は6・3・3・3=15年です。



わたしは歌を勉強し15年の生徒時代を経験して、『先生、これできません!!』


と、言うようになれたのは6年が経過していましたね・・・。



6191_L.jpg


せん越ながら、わたしから言わせると・・・


『ハッキリ、言っちやうと練習不足しかない・・・でしょ』と言いたいのですけどね、


スランプはまだまだ先の上のレベルの話ですからね。\(^o^)/




関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別更新