fc2ブログ

ダイレクトに飲むといいよ!!

江戸後期から約200年間、『日本の喉を守ってきたとも言われる龍角散。』



おじいちゃん・おばあちゃんが使っていたり、見たり、聞いたりしたことがある方も


多いのではないでしょうか?


微粉末状のお薬で、のどに違和感を感じたら水なしで飲むのが特徴。


そんな、愛され続けた『龍角散』の人気ものを紹介したいと思います。



こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。よろしく~♪~


僕のことポチの応援してくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ~人気ランキング参加中です~





微粉末状のお薬で、のどに違和感を感じたら水なしで飲むのが特徴。


水で流し込むとか飲用するタイプの薬用ではありません。


そんな、愛され続けた『新しい龍角散』を紹介したいと思います。



yxuelisme9w_8mywfbso-a.jpg



CcDtHZpUUAAyXMY.jpg



ごほんと言えば、『龍角散』のCMはずいぶん古くから知られています。そこで、


わたしが、お気に入りで愛用してます。おすすめダイレクトを紹介しておきます。


写真の左上の青い箱ですが。これが、良いと称賛されて、わたしも・・・。



ここで・・・


のどが炎症を起こす理由と『龍角散の効果』


私たちの喉や気管のなかは一面に線毛細胞があり、絶えず線毛は振動しています。


その線毛の振動回数は、なんと1分間約1500回と言われています。



呼吸などで、体内に入ったチリやホコリは気管の内部から分泌させる粘液に取り込まれ、


線毛の振動によって体外に排出されます。これが、『痰(タン)』となります。


しかし、汚れた空気を絶えず吸ったり、喉を使いすぎたりすると喉が炎症を起こしてしまい、


排出が上手くいかずタンがからみ細菌などの浄化能力が低下してしまいます。


その結果、セキなどの症状に苦しむことになってしまいます。



そんな時に、『この龍角散』の成分は気管の内部の粘液分泌を高めたり、



弱った線毛の運動を活発にして症状を和らげてくれるものです。



ある音楽教室の先生は『僕は、レッスン前に飲むよ。』


また、『わたしは、舞台の30分くらいまえに飲んでます。』


個人差は、あるようですが、不快感や症状が緩和されることが評判ですね。


『ボイスケアーのど飴』『プロポリスのど飴』『いろんな喉ケアサプリ』



そうとう試しましたが、『龍角散や黒飴やハチミツや大根・・・』昔の人はスゴイよね。


古くからの生活の知恵ってスゴイよね。やっぱり、わたしは田舎の子ですから。。。



少しでも皆様には、ご参考になりましたら幸いです。by新谷。



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新