fc2ブログ

世界にひとつだけの声、それがあなたの声!!

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。


わたしたちが、日々やってる練習って何のためでしょう?


それは、世界にひとつだけの声を見つけるためなのです。


歌が少し上手になったとか、カラオケが上達したとかじゃないんです。




世界にひとつだけの声のホントの声を見つけること、身につけることです。


ずいぶんと大きな話題と思われるかもしれませんが、『真意』はここにあるのです。


自分の声をストレートな声をさがし、磨くために練習をやっているのです。




あなたの自分の声に自信をつけることなのです。




例えば、プロ野球で活躍している投手は技巧派といわれる人でも、140km代の


ストレートは投げられます。変化球だけではつとまりません。


学生時代に、何の技巧もつけないようにストレートを磨いてきたのです。



そのストレートが身についているから、変化球が生かされるのです。


歌に置きかえても同じことが言えるのです。テクニックを身につけることより


ホントにストレートな声を磨き、それを持つことの方が大切なのです。



自分にしかないホントの声のために、特別なこともいらないのです。


音階練習やカラオケ練習よりも大切な練習があるのです。



肺・声帯・口・表情・筋肉・・・などをしっかり仕事をしてもらう練習をやることです。


呼吸の練習・筋肉の柔軟性・筋肉を使う練習、口の開閉、あごの動かし、


とにかく、身体をつくることです。健康な身体をつくることです。


mig_201612161704512a7.jpg

これは、世界にひとつしかないものの代名詞と言われる『オーロラ』です。

見て見たいの第一位でしょうね?



それで、早く、パワーのあるストレートな声が投げられることでしょう。

世界にひとつだけの声、それがあなたの声~ホントの自分の声。




僕のことポチの応援してくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
~人気ランキング参加中~


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別更新