舞台袖から観る『プロ・アマ』の違いは!?
こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。
舞台袖から観る『プロ・アマ』の違いは!?
今回は、その違いを、考えてみましょう。
○芸能界は、あいさつに始まり、あいさつに終わると言われます。
必ずや関係者にはあいさつ・お礼・感謝のコミニュケーションがないと
思われるとオファーが来なくなる。先輩には、ご機嫌うかがい。
○すべて挑戦することが源もとになる。
その瞬間の自分の感動を味わい観客に疲れや時間を感じさせない。
○不調な時でも、コントロールできるようにしている。
自分の声のコントロールと回復できるように自分を知っている。
○つねに基準を高く考えている。
出来ること・出来ないことのギャップの原因と分析がハッキリと
出来ていること。
○短期集中の取り組みができている。
ダラダラやると夢は現実のものにならないし、スピード感がある。
○明確な形を持っている。
自分流の個性を持つことがしっかりと出来ている。
○力まずに自然体にしている。
自然な無の力がプラスの力を出せる。無の力から生まれる
フットワークをわかっている。
○自分を客観視ができる。
常に自分という人物と対話を繰り返している。第三者の視線になる。
○ハンドリングがいいこと。
切れと指向性と遊びが適度にある。
○即行動に移せること。
行動力があり、頭で考えればすぐに実行する。

これらは、舞台袖の司会の立場からの視点に入ったプロのありさま。
いかがでしょう。わたしたちも指針として追っていきましょう。
僕にポチの応援してね。




~ボーカルランキング~
- 関連記事
-
- セルフイメージ (2020/01/06)
- 軽度認知障害(MCI)と認知症はちがうもの!? (2020/01/05)
- 「ゆく人来る人」すべては、その人が決めるんだよね!! (2020/01/04)
- 2020年あなたもスピリット(直感)大切に!!「ありがとう」から活動をひろげる (2020/01/03)
- 「自分の気持ち」をさらけ出すことは恥ずかしいだろうか? (2020/01/02)
- 年頭の挨拶、「本年も変わらず、よろしくお願いいたします。」 (2020/01/01)
- 行く年に、やり残したことは、ありませんか? (2019/12/31)
- 2019行く年よ去らば、2020来る年を来らば^^^ (2019/12/30)