FC2ブログ

二度と会えなくなってやっとわかり合えた気がする!!

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。よろしくで~す。



キリン親子



【大震災から6年経つ】亡き父の姿追い続けた青年

亡き父の姿追い続けて 福島から避難をしてもう6年


母と新しく建てた墓を訪ね。震災後に『父ちゃんに似てるところがあった』と思った。


先の東日本大震災では、15000人を超える多くの人命が奪われた。

多くの人々の生活や人生をくるわせた。


幸せや平和って数分でくるわせる。自然の驚異がある。

父ちゃんとはなれ、二度と会えなくなってやっとわかり合えた気がする。


福島県南相馬市から横浜市への転居を余儀なくされてから6年。

東日本大震災の津波で父を亡くした彼は、

すれ違いばかり、ケンカが絶えない間ない親子だったが、いまは父の姿を追う。


家族のあり方や定義って、わかれば教えてほしい。親ってなんだろう。

人生ってなんだろう?でも、毎日の生活がある、上を向いて歩こう!!


311ご冥福、明るい明日が少しでも近くにきますようにお祈りいたします。

ただ、その言葉だけしか浮かびません。ごめんなさい^^^ね。


その6年前に、わたしは、実母を(11・20)亡くした。

おかあちゃんの最後の言葉『健一、かしこうせ~よ』だった。

何もかも、見ていた、母の姿、母の心、ありがとう。


親としての自信や生きざま、何ひとつ魅せられたものじゃないもん。


かしこうせな、アカンな『おかあ~ちゃん^^^おおきに~やで~』





応援は、同じようにマークに、いつものようにポチしてね。\(^o^)/
ここですよ!!





関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別更新