FC2ブログ

『ふたつの道!!』どちらかに、進め!!

いつも、ご覧いただきありがとうございます。カウンセラーの新谷です。


もし、いま、あなたの前に、ふたつ道が見えましたどうしますか?




nanohana001.jpg



手前は、黄色の菜の花です。向こうは、人家や工場など・・・。

考えちゃいますね、どうしようか・・・?



どちらに、行こうか?どちらが正しいのか?悩みませんか?


もし、まちがえてしまうと元には戻れません!!


こんな道ではなく、正反対の道、戻れない道、人生最高の道・・・。


わたしなら、苦しみ。悩み。眠れません。小心ものですから^^^。


人生の道には、いく度も、ふたつの道があるものです。


たまには、3つも4つもかもしれませんね・・・。


行けば行くほど、険しく、苦しく、暗い道もあるでしょうが。



今さえ、良ければいい、自分さえよければいいとしたら、それは自業自得。


道がふたつに見えた時は、親がどの道を喜ぶか考えてみましょう。


わたしたちには、親があって、自分があるのです。



そして、親は、子供ののことを誰よりも、先の先まで心配してくれています。


亡き母が、『かしこうにな・・・』がやっとわかりました。



運を天にまかせて、流れにそって歩いて生きていく、逆らわない人生もひとつの道。


誠の愛ほど頼りになるものはないのかもしれませんね。



~生きるヒント~


あなたは人を幸せな気分にしてあげられるでしょうか?


あなは人を輝かせてあげられるでしょうか?




応援は、同じようにマークに、いつものようにポチしてね。\(^o^)/
ここですよ!!


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別更新