fc2ブログ

吉本大好き『乳首ドリル』

お互いの呼吸(いき)が合うと、絶妙のアドリブができるんだ!!


こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく(^∇^)~~♪


その場の雰囲気に合わせて役者が、台本にない台詞を言うことがあるようです。


それは、役者同士の互いの気心、力量をよく解ってできることでしょうね。




コンサートに行くと、このような予定にない『アドリブ』や『ひらめき』を感じます。


目を合わせて『さあ~行くよ~』『何が来るかな~』のような雰囲気がありました。


『南こうせつさん』にも、突然に『あれ~っと』それが、生ですよね。




これは、カラオケにはありません、できませんよね。


ホントに、熟練すると、『カラオケは苦手で・・・ダメなんです』居ますよね。




もし、ご覧の皆さんが、カラオケの愛好者や練習生であれば常に生バンドはそうそう


できませんよね。そこで、ひとつ提案ですが、カラオケには、いろんな嗜好により・・・





『…バージョン』『ピアノバージョン』『ギターバージョン』『2016・・・』と、たくさん


最近では、原曲のアレンジが出ていますので、いかがでしょう?。


雰囲気を確認しながら、練習されたらいかがでしょうね?




歌の練習をしていると、カラオケやCDに対しても微妙にズレが出てくることが


ありませんでしょうか。?


7356edb688c32c22ec6ec0f51b32ded1.jpg



すばらしいバランスと呼吸は最高に楽しい



わたしは、吉本大好き人間です『乳首ドリル』





不思議なことが、あります。だんだん慣れてくると、形が、『ブレ』ることが


ときに起きてきます。




あれ?下手に成ったのか?の錯覚が起きてきます。それで、いいのでしょうね。


呼吸や間合いを、初めのうちは取に行きます。だんだん、合うようになります。


それが、だんだん、合わなくなります。『どうしてでしょう?』




身体で、覚えていきますが、ある時をさかいに頭で考えていきます。


『それが、ズレの原因でしょうね』たぶん、わたしはそうでしたけど・・・


身体で覚えてしまえば、一定音のカラオケでは、もう治まらないこともよくありますね。


今日も、皆さんのお役に立てば幸いです~~。実践くださいね。
ポチの応援♪
いつものようにポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。ボーカル部門1位

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別更新