FC2ブログ

【正しい続き】低いところからイメージ分析!!・・・つづき


こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく\(^o^)~~です。



topbana72.gif



わたしたちは、細い弦をもっています。これは、洋楽の


外国人とは違います。



例えば、津軽三味線の話を聞いたことがあります。


真のプロ奏者は、切れない、太い、固い弦をバチでたたき付けます。


演奏者というより、腕っぷしの強いスポーツ選手のようです。







わたしたちは、太く、強く、固い声帯を持っていませんんが、


鍛え方しだいで、強くも弱くもなるものなのです。


その負担とも思える発声もやり方しだいでは、痛くもかゆくもないものに。


要求されると、人の身体は少しづつ耐えうるようになって行くのです。


使うほど、鍛えられ強くなるのですから、それを利用できるようにする。


それが、トレーニングの目的です。



上から押しつけ引っぱるところから、全身で押し上げて炸裂させることを


イメージしましょう。


高いものは、重心を下げ、腰から下を中心に支えましょう。!!



今回も、お役に立てましたら幸いです~♪
いつものように応援ポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。ボーカル部門1位
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新