fc2ブログ

『出ないよ!』『高いよ!』と逃げたらアカン!!

こんにちは、カウンセラーの新谷です。よろしく~~です。


昨日、大変うれしいことがありました。ご紹介します。



E383A4E3839EE382BF~1-9c57b

『スサノオ~愛の神話』出雲の国・島根に古来。




2日前に、更新しています。『スサノオ~愛の神~HANZO』が


まだまだ、不充分ですが、伝い歩きができました。


ふらつき、立ちどまり、後戻り・・・やりましたが、


彼の原キーで歌えましたよ。


ホップ~ステップ~ジャンプが良かったのでしょうか?


出ないと思うと出ない!ムリと思うとムリ!


ひとは、底から這いあがることができる。



すばらしく、大きく、飛躍させることすらできる。


素直に、素直に、実践した、叶えたいと念じた。



低い声も、まずまず行けた。語りも、重く、ズッシリ、サビが


逃げないで、後ろに回って、太く、出ていた。


『無心』に、歌うことより、大きくぶつけてみたい!


逃げないで、ぶつけてみたいと願った。



何を治せばいい、何が悪い、どうして出せないんだろう?


数日の梅雨空・・・から、雲間から陽がさしてくれた。


出せないと思った。



どうして出せるのか?確信はありませんが、


・高音になるにつれ、首に回していきましょう。


・回した首から、後頭部に突っ込む。


・すると、高音が炸裂するようになる。


・もちろん、下半身やお腹は、『ぐぐぐ・・・』と支えておくのですよ。


論より、証拠です、お試しください。案外『ス~ッ』といけますよ^^^。




いつものように応援ポチください
ブログランキング・にほんブログ村へ



どちらでもできますので、ポチの応援ください。



ありがとうございます。ボーカル部門1位
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別更新