FC2ブログ

大きな声を出すトレーニング!!大きな声で思いっ切り歌う!!

ご訪問いただきありがとうございます。



こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。よろしく~~です。




main_img.jpg

カラオケBOXや練習スタジオへ行く。




声量をアップするには、腹式での発声は基本です。


しかし、”全力で歌う”という習慣がないと効果はでません。



目的・・・全力で歌うことに慣れる。



効能・・・腹式効果が出せる・声量がUPする。



◎それでは、大きな声を出すトレーニング。



①まず、大きな声を出せる環境、場所に行きましょう。


カラオケBOXや練習スタジオへ行く。



②地声で”ハーッ!と思いっ切り大きい声を出し、出せるだけ


長~く伸ばす(X10回)



③体の力を抜いて②をやること。力を抜いても声量は同じ。


これも(X10回)




④同じように、思い切って大きな声で、”八ッ!ハッ!ハッ!ハッ!


ハッ!ハッ!・・・・60秒やる。




⑤力を抜いて④をやる。同じ声量になること。



⑥好きな曲をカラオケでマイクを使わず、全力で歌う。


音程やリズムなど一切気にせずにやる。乱暴でOK!!


子供のように大きな声で力を抜いて(X5曲)




これで、60分内でやってみてください。



ポイント



◆力みが入る場合、首や肩を揺らしてみる。


◆力まかせに、出せる声を出してみる。(羞恥心は捨てる)


◆子供のように大きな声で思いっ切り歌う。



クタクタのガラガラ声になるかもしれませんが、明日は、治るはず。



少々手荒い練習でしょうが、生チョロイ練習では声量は出せない。





最後まで、お読みいただきありがとうございました。\(^o^)/



一日一回でOKです。応援のポチお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新