FC2ブログ

『ずいぶん変わったね・・・』と言われて!?

ご訪問いただきありがとうございます。



こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。\(^o^)/




32_00.jpg

流行か?よく知らないが?どうかな?変わってるでしょ!



昨日は、長田先生の発表会に伺いました。


そこでの、ことですが・・・。




『ずいぶん・・・変わったね!』と何人かが・・・。



『えっ?何が・・・?』『どこが・・・?』と聴きなおしたけど。




明言では、でなかったが、うれしいものか?微妙な言葉であったので。




わたし自身は、その意識はあまりしていなかったから。



それが、第三者の相手には、『変わって見えたのか?』疑問だが。




『服装?』『衣装?』『髪型?』『体型?』『中身』『何だろう?』・・・と



いい意味じゃないのか?と『ふと・・・思い考えた』




浮かんでくることは『ネガティブ』な言葉であった。




二~三年前までの歌とは、今年に、変わったこともあったと思う。



また、わたしを見た相手の目が変わったこともあるはず。




年始から体調を崩し病床につき、歌えない悩んだ三か月があり。





それによって、発声と呼吸と大きな関係を持つ『体調と体力』



には、十分な配慮をするようにはなっている。




三か月前には、大きな影響を受けた『HANZOさん』に会い。



そのアーティスト力に、大きく影響を受けたのも事実であった。



今までには無い、人物であったから、それから一色になっていた。



変わったというより、変わろうとした。マネていたということかな?




まあ~何にしても、『変わったと褒めた言葉か』は別として。




今のままでいいのか?『立ちどまり見回して歩くように』



この言葉をいただき感謝いたします。




一日一回でOKです。応援のポチお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別更新