FC2ブログ

『ボイトレ』もっと早くやっとけば良かったと思いませんか!?

いつも、ご覧いただきありがとうございます。


こんにちは~ボイストレーナーの新谷です。




p225_mariotline-600x400.jpg



ある生徒さんは、ボイストレーニングを始めたのは、友人の歌声に


魅了されたことがきっかけで。




普段はあまり目立たない、どちらかといえば内気な友人。


歌声がすごいという噂は他の友人から聞いてはいたのですが、


実際に聞いたその歌声は想像を絶した。




本当にすごかった。と・・・。


まるで声の仕事でもしているかのような透き通った美声に、


心の底からウットリ。聴き惚れたのです。



同性でもそんな気持ちになるのだから、これが異性だった・・・。


と、少し動機は不純ですが、彼は歌が上手になりたい、そう思った。




最初は思いついたことをやる程度で、例えば風呂に入った時には


歌の練習をするようになった。



浴室で歌った経験のある方にはわかっていただけるかと思いますが、


反響して聞こえるので実際よりもエコーがバリバリにかかり。


蒸気が喉が潤してくれるのもあるのか、喉も楽に思い。



そうして少しずつ歌うことにハマり始めた彼は


もっときちんと勉強してみたいと、ボイストレーニングに通うと決めた。




最初は不安だったので、無料レッスンから、まずはそれに参加。


まったくの未知の世界でしたが、まずはカウンセリングから始まった。




実際、スクールに通うことになった彼は基礎を学び、


自分の音域が少しずつですが広がってきているように感じてきた。


これまでは苦労して出していた高音が楽になってきているのは、


ボイストレーニングのおかげかなと思っています。


あと、余談ですが、ボイトレの先生には少しこだわった方がよいです。


たくさん褒めてくださる、気持ちよく気分をのせてくださる、


教え方が上手な先生というのはおられるのですが、


そういう先生を選ばれると通うこと自体が楽しくなると思いますが、


程度ものでしょうね・・・!!



憧れの友人のように歌えるまでにはまだまだ遠い道のりですが、



これからも続けて頑張りたいと思います。



継続は力なりです。と話していました。



早くやっとけば、良かったと今さら思うね!!



一日一回でOKです。応援のポチお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別更新