FC2ブログ

【わたしの秘訣】こんな極寒のボイトレ?何をすれば良いの??

今日も、ご覧いただきありがとうございます。


こんにちは、ボイストレーナーの新谷健です。




北の国から都心から、近畿でも・・・『寒い・・・寒い…』


北海道喜茂別町で-31.3℃ 関東も冷え込む

 
25日午前5時までの最低気温は、北海道虻田郡(あぶたぐん)


喜茂別町で-31.3℃を観測、今シーズン初めてー30℃を下回って

全国で最も低い気温となった。
 


東京都心は、午前5時過ぎにー3.7℃を観測し、1984年以来34年


ぶりの低さとなっている。このあとさらに気温が下がりー4℃以下


になると1970年以来の記録となる。
 


きのうー8.6℃を観測した埼玉県さいたま市は、きょう午前4時半過ぎに


ー5.6℃を観測、久喜市は午前2時過ぎにー9.2℃を観測し今シーズンの


最低気温となった。
 


西日本も氷点下のところが多くなり、愛知県名古屋市では


-3.6℃を午前4時40分頃に観測した。
.

日中もひとケタ気温



午前5時現在、東北から西日本の広い範囲に低温注意報が出ている。


日中も強い寒気の影響で気温は上がらない見通しだ。


雪が続く日本海側だけではなく、晴れる太平洋側も厳しい寒さとなる。



【こんな時期のボイトレ?低温時の声については何をするのか??】



今年は平年よりずっと寒いのですが、みなさんはお元気でしょうか?


温暖な和歌山も、一気に寒くなりました。今は-2℃くらい。


今年はお正月から風邪ひき、鼻炎、喉の調子が悪い日が多かったので


今年も、私の手放せないグッズ。




home_slide01.jpg


お家の鬼門さんに、またお正月、お祝いのお飾りに・・・南天(難転)と

言われます。

①のどの炎症を鎮めます。

のど飴効果で、のどに潤いを与えます。

また、のどの炎症を鎮めます。



②のどの気管を拡げせきを鎮めます。[持続]

古くからせき止め薬として使用されてきた生薬、「南天実」。

南天実エキスが、のどの気管に直接作用。

気管を拡げ、つらいせきを鎮めます。



③脳のせき中枢に作用して、せきを鎮めます。[持続]

「南天実」の成分は、体内に吸収され、脳の咳中枢に作用し、

つらいせきを鎮めます。









41LHa5enA_L__AC_US200_.jpg


非常に細かなミクロンに40度のミストを浴びることで保湿。


特に、鼻腔や喉頭まで潤ってくれる。


10分後には軽くすっきり!!


鼻の奥がスッキリする感じは毎回、実感できます。

私は、1月~3月に風邪~鼻水~鼻炎~花粉症が出ていましたが

改善されました。喉も、不快感を感じ始めたらすぐに使うと、痛みが


とまりやすく重宝しています。

薬を飲むより体に良く、使って良かったと実感しています。




main.jpg



舞台まえ、途中、3分間のミスト効果。レッスン中になかなか


水分では潤いは取れないですから、喉頭に自然に噴射しています。


『スッキリ』と滑らかに、うるうるしてると実感します。


かすれない、枯れない、声帯に維持したいと思うからです。



もし、お悩みの方がおられましたら、お試しください。良いものと思います。


ケアこそ、健康管理、のど管理、声帯管理・・・これ、ボイトレの基本!!


極寒の寒波、乾燥、寒気にさらされることは、ハードコンディションですね。



一日一回ポチ。今年はボクの年だ~ワン~。



僕のことポチ!応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング参加






~今日も最後までご覧いただきありがとう感謝~




illust2106.png

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別更新