FC2ブログ

ただ『上手いだけじゃ・・・ダメ!!』では、何が必要か?

いつも、ご覧いただきありがとうございます

よろしくお願いします。ボイストレーナーの新谷健です。




audience-868074_640.jpg




『上手いだけじゃ・・・ダメ』なら、では何が必要なのでしょうか?


『上手いだけじゃ・・・ダメ』とは、よく言われることですが、


何がダメかというと、そこに『個性』がないからです。



こういうと『個性が大事とか、大切なものは個性だ』と反論もあるでしょう。


と、言うものがないと、なかなか世の中に受け入れられていくことは難しい。



『上手いだけじゃ・・・ダメ』と言われた場合、半分以上は『そのくらい


上手い人ならいくらもいるし、他に何か光るものが無いのか?」という


意味だと思うのです。



もちろん、


『俺は、世界中のどこを見ても代わりがいないくらい上手い!!』


という自負をもっているのなら話は、別ですが。


さらに、『単なる上手さ=正確性とか超技巧とか』というのは、


行き着く先が想像しやすいように思われがちなので、素人には


安っぽく見られてしまいがち、という損な場面もありますね。


なので、『自分ならの個性』って何なのか、ときどき考える必要が


ありそうです。



経験や知識による個性であったり、個性というものは必ず人


それぞれあるので、何をもって『表現』に乗せるのか?を考えてみる。


ナンバーワンより、オンリーワンが個性を象徴している言葉でしょうね。




ポチ!一日一回応援お願いしますね。\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング参加




最後までご訪問いただきありがとうございました。



この下↓枠内の関連記事も、良かったらご覧くださいね~。
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
月別更新
相互リンク
今月カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ一覧
全国の天気予報

-天気予報コム- -FC2-