FC2ブログ

自信がないと言い訳する、あなた『さあ~ガンバって歩きなさい・・・!!』

こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。

ご覧いただき本当にありがとうございます。





action.jpg

自信がないと言い訳する、あなた『さあ~ガンバって歩きなさい・・・!!』




つねに、自信がないと口にする人は『自信をつけることが先と


思っている!?』ことが多いのです。



自信をつけるのが先か?行動することが先か?と考えてしまいます。


自信がない人は、なかなか行動を起こしません。


その理由を聞くとほとんどの場合、自信がないから行動できないと


答えが返ります。




しかし、何もしないで自信を持つことは無理な話ですよね。


自信というのは動いた、その結果として生まれるものです。


行動を起こしたから自信がついてくるのです。


自信がない人は、そこの所をわかっていないのです。


『行動が先か? 自信をつけることが先か?』と間違いなく『行動』が


先なのです。


では、なぜ行動できないのか


厳しい競争社会の中で勝ち抜いていくには、どんな困難や苦しさにも


耐えてそれを克服する努力が必要です。



その地道な努力があってこそ、自分の内面に確固たる『自信』が


構築されるのです。




つまり、自信を持つには地道な継続的な努力が不可欠なのです。


しかし、自信がない人は努力すること、行動することをためらいます。



そもそも自信がない人は、 変化を恐れて現状のままでいようとします。


しかし、そんなマンネリに陥っていて面白いはずがありません。


色々なことに興味を持って行動を起こしていくから楽しくなるのです。



何の分野でも一流になる人は、周りから見てストイックに努力して


苦痛を我慢しているように見えても、内心では努力を楽しんでいるのです。




努力や行動の本質は、最初は苦しいかもしれないが、やっていくうちに


楽しくなるという 本質があります。


ただ、 自信のない人はそこまで継続して行動できないがために、


苦しいだけで終わってしまうのです。


『考える前に行動しよう』が第一歩の印です。




ボイトレ馬鹿のわたしの体験からも、


このことは、やってきたボイトレにおいても同じことが言えました。


やらないうちにできない理由を探してしまうことがありました。


しかし、やってもいないのにできない、としてしまった理由は、



・人のやっていることを見て判断してしまった。


・頭からむずかしいと決めつけてしまっていた。


・とにかく、簡単にできないか?とめんどうに感じていた。


・なんか、おもしろくないから・・・イヤと思ってしまった。


さまざまな甘い言いわけがあったのですね。



ご覧のみなさまには、まず、早く気づいて行動を起こして


頂けるように、わたしも書きながら反省をしていました。


・・・なら・・・もっと、早く上達できていたのにね。(#^.^#)




ポチ!一日一回応援お願いしますね。\(^o^)/

人気ボイストレーニングブログ


最後までご訪問いただきありがとうございました。


この下↓枠内の関連記事も、良かったらご覧くださいね~。
関連記事
わたしボイトレ馬鹿ブログ紹介

ken

Author:ken
こんにちは、ボイストレーナーの新谷健です。今まで、わたしがやってきた大きな声が出せないボイトレ馬鹿の練習法・経験談・日常生活でのボイトレ・カラオケ・ボイスケア・メンタルケア・読書情報・日々の出来事などの情報を発信しています。どうぞ、ゆっくり、最後までおつき合いください。 

にほんブログ村人気ランキング
直近1週間分の最新ブログ案内
毎月別ブログ更新数の案内
相互リンクブログご紹介
前月・今月・翌月のカレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー分類と一覧表
全国の今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-