遠回りが、実は一番の近道になる!!近道を通ろうとすると、かえって遠回りになる!!

こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。

ご覧いただき本当にありがとうございます。





life-500x333.jpg

近道をさがしてしまうことの経験




ついつい、近道をさがしてしまうことの経験からテーマを上げています。


ドンドン、読み進んでください。


遠回りが、


実は一番の近道になると思うことが、しばしばありました。


わたしたちにとって近道は、危険です。


近道を通ろうとすると、かえって遠回りになります。


歌って、ばかりの毎日のほうが、歌がスムーズに進みそうですが、


実際は違いますよね。




自分に経験がないことは、よく分からないため、歌いにくくなります。


無理やり歌おうとすると、内容が淡泊になり、現実味がなくなります。


わたしたちにとって本当の近道は、遠回りをすることです。


有名な歌手ほど、実は、人生をよく遊んでいます。


起伏の大きな人生経験が豊富なようです。




わたしたちでは、


いろいろな食事を楽しんだり、頻繁に旅行に行ったりします。


知り合いと飲みに行ったり、映画を見に行ったり、趣味に没頭したり。


無駄とも思えるたくさんの遠回りをすることが、歌の質を上げる一番の


近道になりそうです。。



見た目や効率だけで、けっして判断しないことです。


人生に、無駄な経験は、1つもありません。


経験したことは頭の中に蓄積され、生涯の財産になります。


経験は、誰にも奪われることのない財産です。




わたしは、ボイストレーニングを専門的に勉強することには、見ように


よれば、遠回りをしているように見られます。と、人から耳にします。



そして、呼吸を基本とした練習、筋トレをすることには、めんどうな


努力のように思われてしまいます。



あらゆる運動、スポーツの基礎は、呼吸と筋肉運動です。


歌うことも、運動と考えます。筋肉運動なのです。そのためには、


酸素を送る、しっかりとした呼吸法であり、呼吸を支える下半身の


安定が不可欠となるのです。



やってる練習がムダになることはありません。後になって思うと、


『あれが良かったんやね・・・』となる日が来ます。




ポチ!一日一回応援お願いしますね。\(^o^)/

人気ボイストレーニングブログ



最後までご訪問いただきありがとうございました。


この下↓枠内の関連記事も、良かったらご覧くださいね~。
関連記事
わたしボイトレ馬鹿ブログ紹介

ken

Author:ken
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今まで、わたしがやってきた大きな声が出せないボイトレ馬鹿の練習法・経験談・日常生活でのボイトレ・カラオケ・ボイスケア・メンタルケア・読書情報・日々の出来事など満載に情報を発信しています。どうぞ、ゆっくり、最後までおつき合いをください。 

にほんブログ村人気ランキング
直近1週間分の最新ブログ案内
毎月別ブログ更新数の案内
相互リンクブログご紹介
前月・今月・翌月のカレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー分類と一覧表
全国の今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-