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【14日補足】”横隔膜を有効に使う呼吸法!!わずか5分!!

こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。

ご覧いただき本当にありがとうございます。





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基本は吐く・止める・吸う。をくり返すことで、鍛えるのですが、



詳細については、、数回に分けて連載する予定でしたが、



むずかしい文章よりネット動画を見ながら、わたしも試しています。


これは、かなり、簡単で効果があります。わずか、一日2回5分程度。




TVでも紹介をされていました。参考に取り入れてみてください。


ボイトレにも有効となり、自律神経のコントロール、猫背、肩こりにも


効きますので、さらに、ウエストの引締め効果もあります。


健康維持のためにも、横隔膜呼吸は医学的に評価されています。



わたし的には、アレンジしていますが。



1)両手で横隔膜の付近を押さえる。


2)10秒くらい息をゆっくり吐き切る。




3)5秒くらい止めておく。


4)こんどは、5秒くらいかけて、たっぷり吸い込む。




5)お腹、わき腹、さらには、胸まで吸い込む。


6)この繰り返しをゆっくりと時間をかけて1日2回5分程度で十分。




さまざまな、呼吸法があるかとは思いますが、今回の


ご紹介しました、簡単効果あり動画の方ともお試しください。




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最後までご訪問いただきありがとうございました。


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健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

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