FC2ブログ

テクニックや技法を追及するあまり、心ここにあらず・・・!!

こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。

ご覧いただき本当にありがとうございます。






817120401.jpg

時計のように、刻一刻、変わる。心は、ころころから来る。





わたしの心はころころ変わると周りの人たちは口にする。



『えっ?私だけかな?』と考えてみるけど・・・???




心=こころは、昔はころころ=コロコロと書かれている。



『あんたの気持ちがわからん!!コロコロ変わるから!!』



じつは、正しい言葉で、それが昔から普通の人だった。




ころころの、”ろ”が誰か知らないけど忘れて”こころ”と言われ。



それが、今にはコロコロ、笑いながら『昔は、コロコロだった!!』



こころの由来を説明すると・・・『バカにして・・・!!』となるが^^^^




また、心はあちこちに、瞬間的な移動しているみたいだ。




未来に行って『どうなるのか?』気を揉んでいたと思うと、



過去にタイムスリップして、『どうしてあの時・・・^^^』と



憂鬱になったりと、今ここに心の存在がない。



『今ここに心あらず』このように、わたしには、コロコロが多い。




わたしだけかな?こんなこと。。。。



しかし、わたし達は、今、この瞬間しか生きていない。




ハッキリというなら、今の存在、今の時間を必死に生きる。



今のこの時間に意識を集める。そうでしょ?





そして、足の裏を感じてみて下さい。



浮き足が立つというのは、地に足がついていない状態。



つまり、着地していない。



着地できないと、安定できないでいる。




やりたいこと、やれることもやれずにいる。





素足で、ステージに立つ『一青窈さん』きれいで、可愛く、



一児の母である。生ライブを大阪で観たが、しっかり、着地



して、舞台に食らいついている。堂々とパフォーマンスをし、



あぐらをかいて、ステージに座り込む『あれ^^^!!』と引きつける。





安定は足元、今をグチグチ言わずに生きる。前を見て!!



歌のことや声のことを書いていると、ふと思う。





『技法を追及するあまり、心ここにあらず・・・』と





今日も、最後まで、お読み頂きありがとうございました。





ポチ!一日一回応援お願いしますね。\(^o^)/





最後までご訪問いただきありがとうございました。


この下↓枠内の関連記事も、良かったらご覧くださいね~。

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新