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これでバッチリ!!○○呼吸法!!


こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。

ご覧いただき本当にありがとうございます。






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【例えば】水泳では・・・^^^^。



泳ぐための顔つけと呼吸をまずは、やりますね。



まず、歌を歌うときにも必要な呼吸法を学びますね。




咳が止まらない時は、スゴ~ク腹筋の存在を感じますよね。



吉本新喜劇を観ると、お腹を抱えて笑いませんか?




これらは、『自然に腹筋』を使っているのです。




時間も場所も不要。いつ。どこでも。誰にも気にせず。にできる。




こんな方法をわたしは、日常行ってます。実践してくださいね。



【さらに・・・簡単。効果が出る呼吸法】



①丹田(おへそ下の8cm位)あたりに手を当てる。



②鼻から思い切り息を吸う。




③アゴを下げて口を開ける。



④口を閉じ、唇を口笛が鳴る程度のすき間を開ける。




⑤呼気(吐く)で同時に精一杯の息をはきながら『ふ~う』。



⑥声は、いらず、入っても軽い声で。OK!!




⑦丹田を中心に支えている感覚を悟る。



⑧小さな声で良いので声帯に反応させる。




⑨これを毎日、繰り返し反復します。





呼気が高く、流れる時の息が通り抜ける感覚をわかる。




これなら、大声を出さずにでも、スピードのある呼気で発声筋を



鍛えることが可能です。




これが、出来るようになると、息がスムーズに流れ、



きっと声も乗るはず。



きっと・・・実際に発声するときの声も変わるはずですよ。



これでバッチリよ!!○○呼吸法!!→丹田呼吸法でした。




おわかりいただけましたでしょうか?お試しくださいね。



最後までお読み頂きありがとうございました。ガンバって^^^~





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最後までご訪問いただきありがとうございました。


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自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

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