FC2ブログ

南の空には、すじ雲やウロコ雲が見えます。秋の雲かも?

こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。

ご覧いただき本当にありがとうございます。






kenun.jpg

高さのある雲ですね。上空10000Mらしい!!




秋になって、日本の上空を流れる偏西風が次第に強まるようになると


天気が西から東へ変わり、現れる雲の種類や特徴が変わります。




秋の空の主役と言われる雲は、うろこ雲・ひつじ雲や天気が悪くなる



前の低気圧が接近する時に高い所で現れるうろこ雲・ひつじ雲と



呼ばれる横に広がる雲が特徴です。





秋の雲には特徴があり、秋を感じる事ができます。



夏の間は強い日差しにより発生するもくもくした雲が中心でした。




このブログを書いている途中に南の空を観察していますと、



横に流れる特徴が見られますね。



今日も34℃の日中ですが、確実に秋に向かっていますね。



昨夜の、流星群ですが残念ながら、周囲が明るいから肉眼では



十分に見れませんでした、雲のすき間、北東の空、眺めていました。



まだ、今夜も見れるかもしれませんよ^^^。北東です。





ポチ!一日一回応援お願いしますね。\(^o^)/



最後までご訪問いただきありがとうございました。


この下↓枠内の関連記事も、良かったらご覧くださいね~。
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別更新