FC2ブログ

歌は芸術でしょ・・・スポーツのように「得点」では 決まらない!!

こんにちは、ボイストレーナーの新谷です。

ご覧いただき本当にありがとうございます。






P7k.jpg

この道には、何がありますか・・・?





歌は芸術であるから、スポーツのように「タイムや得点」では



勝ち負けが決まるわけではない。




ホントは、評価するだけのたくさんの、



価値観の数はあるのか?と感じる。





わたしの考えは、ホントはコンテストや審査は好きではないのです。



エントリーの歌を審査員が聴き、それで順位を決めること。





「あれ?この人は受賞しなかった!聴く耳がない」と思う人が



キッと、いるでしょう?





これは、個人の好みが左右させていることがあります。



普通に歌を聴いても、「この人が上手い」や「勝っているよ」



と平気で口にすることもあります。





だから、第三者の話す言葉に自分の信念を曲げることは



しないようにする。



自分と言う人間の、価値観を信じる!!





個性や個声や感性など・・・評価できないものがたくさんある。



それを過度に気にすることはない。ケンカすることもなく、



見る目がない!聴く耳がない!と思っていましょう。





指導者につく場合も、あなたの個性、感性、個声を引き出して



くれると思う先生につきましょう。





自分を信じる!自分を好きになる!優劣で考えない!



自分はどうしたらいいか?わからない時、迷う時には、





あなたが心から好きなものを信じる。好きなものを貫くこと。



人の意見を聴かない人間か?と見えるかもしれないけど、



自分の軸がしっかりとしていると言える。



今日は、メンタルな考えを述べましたが、参考になりましたら幸いです。





ポチ!一日一回応援お願いしますね。\(^o^)/



最後までご訪問いただきありがとうございました。


この下↓枠内の関連記事も、良かったらご覧くださいね~。

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別更新