fc2ブログ

【一人前】世間でいわれる、『○○一人前だよ』って・・・基準は何だろなぁ?

ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。





今朝は、マジに冷えてますよ。風が、つめたい~^^やん。<;^^^;>



布団から出るのが、きびしい~なぁ^^^。7度くらいかな?



明日は、まだ、寒くなりそ~う。





それでは、気をとりなおして・・・いきましょうか・・・。


昨日の記事で一人前ということに触れましたが、いったい、



そういうことを意味するのでしょうか?




213_otokunigiri.jpg

この一人前多くない??タイトルとは違う一人前。




一人前かどうかを表すものとして、さまざまな事があげられます。



・お金を稼げる。



・それで、食べていける。



・一人で仕事が回せる。



・専門的に優れた知識や能力を持つ。



どれも間違いだとは言えませんが、これは、一人前になった結果の



上に成るものであって、ホントに一人前であるかどうかを表すもの



ではないと思えます。

 


では、一人前とはいったいどういう状態をいうのでしょうか?



それは、他人から『この人なら安心できる』と認められることだろうか。



仕事の仲間内で関係を築けているからこそ、任される作業が増えていく。



お客さまから『安心できる=信頼できる』と思われているからこそ、



仕事の依頼が入る=お金を稼げる。逆に一人前でなければ、



つまり『この人では安心できない』と思われたのなら依頼は来なくなる。

 

その能力を生かしてきっちり成果を出し、信頼を得られない限り、



『やっていることは趣味だよ』と思われるに違いない。

 


わたしたちの、歌はこの意味において、他人の評価として、



趣味程度であるならば、まだまだ半人前であると心しましょう。



これは、わたしの、日々、精進する糧としています。



今日は、長々と書いていませんが、ガンバリましょうね^^^




いつも、ガンバルあなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別更新