fc2ブログ

『謎の三億円事件』から、ちょうど、半世紀!!今、犯人はどこに??

ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。





おはようございます。今朝は、一番の冷え込みとなりました。



和歌山は、最低気温が5度予想ですけど、



さむ~う、といってそれぐらいか?と思われそうですが^^^



温暖なところで育ったわたしには、キツイとおもいますが^^^




mig_20181210103227399.jpg

リアルにはっきり出来過ぎていないか?



半世紀前の世に、モンタージュ写真という言葉を知れ渡らせた。



『スゴイ、ここまで、できるんだ』と思った記憶が残っています。





さて、今日の本題ですが・・・



『府中、三億円事件を計画・実行したのはわたしです。』と、告白文が



ネット上で話題になっているようですね。




50年前の、3億円とはめっちゃ高額な数字ですが、今の貨幣価値



にすると、10倍の3000000000円=30億円だそうだ。



その当時の、大卒の初任給が1万~2万らしいね。



来年は、大卒は、20万だとあったからね。




わたしも、子供の頃には、TVでは頻繁に放送されていた。




迷宮入りした三億円事件。その「犯人」を自称する人物や、



「真相解明」をうたう書籍は、これまでたびたび登場してきました。



が、今なお未解決のままなのです。



だって、番号管理されたお金も使うとわかってしまうでしょう?




さて、その文章が公開されたのが、人気投稿サイト「小説家になろう」



というところであります。




奥さんの死をきっかけに「告白」することを決しました。



”小説家になろうをご覧の皆さん。



この場を借りて、ひとつの告白をさせていただきます。



・・・府中三億円事件を計画、実行したのは私です。



今なお語り継がれる未解決事件の全貌を、みなさんにお話し致します。





『小説家になろう』に掲載された告白文はこんな文章から始まる。




「白田」を名乗る筆者は現在、幸せで平穏な生活を送っている。



ところが先日、妻が事故死した。これをきっかけに、



真相を語り残すことを決意した。とあります。



息子の勧めもあり、マスコミではなく、自らの文章を直接読んでもらえる



サイトとして、「小説家になろう」への投稿を決めたようです。




三億円強奪事件は1968年12月10日、ちょうど半世紀前であり、



それは、50年前の今日です。




白バイ警官を装う犯人が、現金輸送車ごと約3億円を奪い去った



事件なのです。




鮮やかな手口、50年も経ち今なお真相が明らかになって



いないことから、戦後最大の未解決事件となるのです。





”日本最大級の小説投稿サイト”である。『小説家になろう。』



ここから書籍化・アニメ化された作品も数多いようですね。




そんなサイトに突如として、事件の「真相」とされるものが投稿


されたのです。





ネットやブログなどでは、話題が拡散しているようですね。




たまたま、わたしも、ネットニュースで目にとまりました。



みなさんも、ご興味がありましたら、ご一読くださいね。





あなたの明日が、素晴らしいものになることをお祈りします。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新