FC2ブログ

あなたの歌が上達しない原因は、『イメージ的なレッスン』ばかり受けてませんか??

ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。





テンプレート(トップ画面)白ねこちゃんがソロデビューしました。



前回のねこちゃんの一枚となりますが、いかがでしょう?



さっそく^^^かわいいやん・・・^^^とお声をいただきました。



うれしいお言葉いただきましてありがとうございます。




それから、今朝は、4度やったよ。今季の最低やて^^^さむ~う^^^



車のガラスも真っ白だったが、凍ってないみたいやけどね。



我が家のガラスには、結露が流れてましたよ^^^





cf93a02db05f22e9815a51ce6444c818f4768e1d.jpg


わたしは思うことを、毎日書いています。すると、いいことが起きる。






それでは、本題に入りますが^^^。



わたしは、ヨガの呼吸法を勉強しているところですが、



イメージしてください。・・・的な話もあるわけなんですね。



「ここから、こうして○○○をやってください・・・。」



「そう少しここから、○○○してくださいね。」



を教えてもらうことがありますが。。。



わかりづらいのも半分半分ですね・・・?



ヨガのコツをご紹介しておきましょうか?



わたしが、解釈しているところまでですけどね・・・。




○.ヨガの呼吸法は吸う・吐くの息の長さを揃えるのがコツです。





ヨガでは、息を吸ってお腹を膨らませ、吐くことでへこませる腹式呼吸が



呼吸法の基本とされています。



鼻から吸う息と、吐く息の長さを同じ位にするのが上手に行うコツだと



言われています。





○ヨガの呼吸法のコツは、仰向けになってお腹のふくらみを確認しながら





行うことです。ヨガの呼吸法である腹式呼吸は、仰向けになってお腹に



掌を当てて、お腹の膨らみと凹み具合を確認しながらやるコツです。



鼻呼吸を意識して、繰り返し練習していくうちに自然に身につきます。




○ヨガのポーズをとる時は呼吸が止まらないように注意しましょう。




ヨガで腹式呼吸を行う時、慣れていないと初めのうちは上手にできない



場合もあります。無理にやろうとせず、自然に身につくまではとにかく



呼吸を止めないようにさせられるように気をつけましょう。



○浅い呼吸は体調不良を招く恐れがあります。




ヨガの腹式呼吸では、深く呼吸することがポイントとされていますが、



普段から浅い呼吸に慣れている人もいますので、



浅い呼吸は体に良くない影響を及ぼすため、ヨガの呼吸法のコツを



つかみ普段の生活でも深く呼吸できるように改善しましょう。




と、ここまでなんですが、ボイトレにもタメになると、学んでいます。




自分も教わる立場になると、「○○○イメージには」納得がいきません。



わからない話やな!!とイライラとしてしまうんですよ。





抽象的な話やイメージレッスンでは、正直ですが上達しないのです。



具体的にここをこうすると、こうなる!!と言うことが重要なんです。



思考(頭)→行動(レッスン)→結果(成果)となるでしょう。




わかりやすい人が一番ですね。ボヤーンとしたわからないんはパスします。



動画には、たくさんの投稿がされていますので、お好みをお探しください。



興味がある、YOUTUBE動画をわたしも見ていますよ。では、あした^^^。





いつも、ガンバルあなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別更新