FC2ブログ

『・・・習ってるよ』が、しかし、その安堵感が油断である!!

ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。




このタイトルはマジかよ・・・!!と感じるはず!!



歌が上手くなるためにボイトレレッスンを受ける場合、




shutterstock_773299876-w960.jpg

お姉ちゃんが先生??




これだけ、お金を払うならその結果を出したい。



これは当然の話。



でも、それだけでは歌が上手くなるわけではない。



なぜなら、その答えは、『あなた自身』が持っているから。




高い月謝だから『あとはお願いしますよ』では、やるのはあなた自身。



教えるトレーナーでも先生でもありませんから。




当たり前だよ!と思うでしょうが、じつは『やらされてる』になっている。



・・・が多いのよ。



ここが、重要なポイントよね。



ここで、大きな意識のはき違いを生み出してしまう人がいる。



・スポーツジムに通ったが、どうも思うように進まない・・・。



・スタイリストさんに髪をきれいにしてもらう・・・。



・プロのコンサートに行って勉強になった感がある・・・。



・お金を払ったんだから、その成果が付いてくると思ってないか?




同じように、ボイストレーナーに付いて上手く歌えるようにしてもらう。



高いお金を払ってるんだよ、・・・いつかは上手くなるよ!!



・・・という意識ではダメ!!。



月にたった2~3回のレッスンに来られてボイトレやって、



何曲か歌って帰るだけでは、もったいない話しよ。




『なるほど・・・やっぱり、上手くなるには練習しなきゃ!ダメよ。



 自分でも、あきるほどやる!!』



と、その時は本気で思っても、また同じことを繰り返してしまう。



このような人は、誰に、何を、どう習っても上手くはならない。



それは、自責にしないで、他責にするからよ。



先生やトレーナーの教え方が悪いから・・・上手くならない!!と



認識してしまうのでね・・・。お心当たりの方はお気をつけください。




でも正直これがダメだとは、まったく思いませんが、傾向的に多い。



プロ歌手にとって、それが当然やらなくてはならないことであっても、



一般の生徒さんたちにとっては、当たり前でなはいのだ。



楽しむための歌であり、そのスタンスをとても大切に思うからでしょうか?



だからこそ、『意識や認識』が大切なことだと言えるはずだ。





いつも、ガンバルあなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別更新