FC2ブログ

坂道を登る時、ホントに苦しく休みたくなる!!

ご視聴いただきありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。






zasetu4-e1443918950444.png

人生はページに例えられる、過ぎてしまえばどこにあるかすらわからない?





苦しかったからこそ、そこから抜け出そうと、もがいて努力して


今がある。何もない平穏無事な毎日より、私には得るものが


大きかった。  ~中江有里(女優)さん文より~





『人はイヤなことや嫌いなことからしか学べない』



~ラジオ番組番組中の伊集院光さんの言葉~




これは、『逆境が、心を強くする!』という本の特集で目に止まった。



わたしたちは生きていれば、大きな困難や苦しみに直面することは



度々ある。しかし、 逆境であるからこそ、それを乗り越えようと



する心が自らの魂を成長させる。




もしも、順境な人生ばかりだとすれば、その人の心は停滞して



成長することはできないだろう。




極端な言い方をすれば、逆境があるから人生は楽しいのよ。



ゲームだってクリアするのが難しいから面白い。



簡単にクリヤーできたらすぐに興味を失うことだろう。人生もまさに。



難攻不落の人生の方が心が燃えてくる。



楽しいことからはあまり学びは無い。




人生って、人はイヤなことや嫌なことにこそ学びがあると言える。



これからはイヤなことや嫌なことがあったら、『チャンスが来たぞ』



今こそ成長できるチャンスだと思うようにすればいかがでしょう。




わたしたちは、『イヤなことや嫌いなことからしか学べないのだ!!』



その過程で、どのように捉えるか?挑戦するか?ポジティブに過ごすか?



だと、思うようにして生きていたいものだ。




~追記~



ボイトレは、『苦しいよ』と言った生徒さんへ・・・苦しい時は、



まさに・・・成長している時!!



不思議なものだが、苦しいと思っていたことが、いつの間にか



遠ざかっていってしまう。それは、慣れかもしれない。



ちょうど、坂道を登っていくと頂上にかかる、それと、



似ているような状態が起きているのだろうか。



坂道を登る時は、ホントに苦しく休みたくなる。てっぺんに



立つとやっと来たか!!と成功した喜びに感動する。



今日も最後までお読みいただき、参考になりましたら、幸いです。





いつも、ガンバルあなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別更新